スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in北九州市立 子どもの館 - 和田峯 千寿

2007年09月24日
和田峯さん2

■利用セット ぱんだセット

■開催期間 平成19年6月23日・24日 13:00~16:00

■会場名 北九州市立 子どもの館 イベント広場・プレイルーム 

■来場者数 26日 約50名  27日約70名 

■開催に向けて行った広報など 
 ・子どもの館館内にポスターを掲示
 ・団体で遊びに来て下さった、保育園・幼稚園・子ども会などにチラシ配布

■開催中のタイムスケジュール 
 13:00から16:00まで自由に参加していただきました

 
■子ども達や保護者の様子 
 ・今回は自宅からハンマートーイとチロリアンルーレット(小)を持ってきました。
また、子どもの館のショップで販売しているおもちゃ(布おもちゃやバランスシーソーなど)のサンプルも借り、なるべくいろいろなおもちゃで遊んでもらおうと行いました。
 ・今回は小学生中学年あたりの子が多く、パズルやカプラで遊ぶ姿がよくみられました。また、親子でジェンカをして遊ぶ姿も良く見られました。
 ・1歳くらいの子はハンマーや太鼓で遊ぶことが楽しかったようです。
普段自宅では大きな音が出せないようなので、思いっきり叩いて遊んでいただけたと思います。
・一人でハンドインハンドで遊んでいた子に、別の子が(知り合いというわけではないみたいでした)
「一緒にしよう」と声をかけて遊んでいる姿をみてとても嬉しかったです。

■人気のあったおもちゃ
  ハンマートーイ
  チロリアンルーレットの玉
  はめっこパズル
  キッズドラム(ショップ)
  カプラ
 
■今回の反省
今回はスタッフの手が足りず1人で見ていたので、紛失や破損が目立ちました。今後はこのようなことがないように、
十分に気をつけたいと思います。申し訳ありませんでした。 

広場レポート 九州地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

