
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 水戸

2010年08月18日
日時:8月18日(水)10:00-12:00
場所:水戸市福祉ボランティア会館(ミオス)
レポート:佐々木博子
参加者:56名(内スタッフ3名)

pokapoka1
たくさんの親子連れが遊びに来てくれました。
夏休みとあって、お父さんの参加もありました。

pokapoka2
一番人気はやっぱりカプラとプルトイ!
それぞれが興味のあるおもちゃをじっくり遊んでいたようです。
自宅用に欲しい、とお気に入りを見つけてくれたご家族や、
リーフレットや本類もじっくり読まれているお母さんの姿も見られました。
pokapoka3
ワークショップは、参加者(0~5才児)に合わせて3種類の工作を用意。
 ・クルクル絵合わせ(ストロー工作)
 ・ぴょんガエル(ゴム工作)
 ・パクパクあにまる(紙コップ工作)
作りたいもの・欲しいものを選んでもらおうと思っていたのですが、全部作る子が多かったです。

2回目の開催のためか、周知も広まってきているようで、次回開催を楽しみにしてくださる方が増えてきているのを実感しました。

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

