
--年--月--日
スポンサー広告

2010年前半 「みんなの遊び場」 通信24期 「遊ViVa」林理子

2010年08月27日
木のおもちゃで遊びませんか
親子でスキンシップ、お友だちとのコミュニケーションに
老若男女どなたも自由に遊びに来てくださぁ~い\(^▽^)/


みな2 みな ふきこ


☆1月9日(土)10日(日)11日(月) in奈良 広陵町 喫茶店「hinata」2階にて 

「Myコマを作ろう」
   
①手回しゴマ   ②逆立ちゴマ




☆3月19日(金)20日(土)21日(日) in奈良 広陵町 喫茶店「hinata」2階にて 

「もこもこアート」体験

遊び場


☆7月26日(月) in奈良 橿原市 双子ちゃんサークル   

①ことことラクダ   ②木の廃材を使って工作

遊び場3 遊び場4 遊び場5


☆7月29日(木)30日(金)31日(土) in奈良 広陵町 喫茶店「hinata」2階にて 

手作りコーナー
 ①木のバッジ(岐阜県産の広葉樹で作るバッジ)  
 ②ダンボールクラフト(環境にやさしい工作キット)

     
木のバッジ ハムスタークワガタ

「宣伝」
読売新聞の無料の折込に応募しお願いする。
知り合いのお店(美容院・病院・喫茶店・パン屋さん 等)にチラシを置かせてもらう
が、宣伝力弱くなかなか人が集まらない。
回数を重ねて口コミで広がることを首を長くして待つ。

「木のおもちゃ」
木のおもちゃについての説明など、興味のある方や知っておられる方には良いが、なかなか若いお母さん方の
話しを聞いていると100均のおもちゃと変わらないように思われているのが悲しい。が、現実。
もっと「良さ」を伝えていけるよう勉強していかなければと思う。

「ハンマートイ」
繰り返しの遊びは毎回興味をもって遊んでくれる。
実際子どもたちが遊び込んでいるのを見て「この子はこんなのが好きなんだな」と感じてもらえたのが良かった。

「パズル」
大人の方に好評。

「体験」
毎回体験のコーナーを設けているのが好評。
良いものをといろいろと考えている。


未分類 | Trackback(0)

