
--年--月--日
スポンサー広告

横浜市 あざみ野団地集会所 6回目 川畠

2010年09月11日
開催日 2010.9.9あざみ野団地祭りにて
 10:30~12:30
 

参加者 約13組の親子
おもちゃ ぱんだセット


◇開催に向けて行なった広報など 

あざみ野団内ポスター、7箇所
 知人にチラシ配布

◇開催中のタイムスケジュール 

10:00 会場掃除、セッティング開始
 
10:30 

     自由あそび 

あざみの団地広場


11:45 手遊びと紙芝居
     
13:00 片付け完了


◇子ども達や保護者の様子


 台風の風が収まり、徐々に日差しが見えてきた頃に始まった広場。
今回始めて参加の方が多く、団地内の掲示板を良く見てくださっているなと
感じました。

近所の方がほとんど。
全体的にのんびりと、普段着の雰囲気で過ごせていたので
とってもよかったなと思います。

◇人気のあったおもちゃ

 1歳台の子が多かったので。
 ・クネクネバーン
 ・ヴァルターむかで

◇次回にむけて/今後の広場への要望など

次回はいつもは参加者になってくださる
育児休業中の幼稚園の先生ママをスカウトして
手遊び、読み聞かせなどをやってもらえれば、と交渉しています。

私達の広場は運営者も子育て中のママ。
楽しく続けることをモットーに、
同じ地域で子育てするママ達も巻き込みながら、
手作り、手弁当で無理せずやっていいたいです。



未分類 | Trackback(0)

