スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

東京都 杉並区  望月 雅弘

2010年09月13日
おもちゃ広場

開催日時         9月5日(日曜)10時~13時
会場            荻窪児童館
来場者数         約45人
おもちゃのセット     かえるセット
開催に向けて      今回は子供が通う保育園の親の会の行事として、色々な方に御協力         
               頂き開催させて頂きました。
               おもちゃの広場の他にリサイクルの会も同時開催しました。
               告知は、親の会の会長を中心に役員の方々の御協力でポスターや
               チラシにて致しました。
開催中スケジュール  かえるセットを中心としたおもちゃでの自由遊びと手作りおもちゃ
               を子供と一緒に作りました。
子供や保護者の様子 手作りおもちゃは、ストローのグライダーと新聞紙を丸めて
               ヨーヨーを作りましたが、どちらも楽しんで作ってもらえたと思いま
               す。
               グライダーは上手に飛ばせる子が多かったです。 
               手作りおもちゃに関わる時間がほとんどだったので、おもちゃでもっ
               と子供と一緒に遊べれば良かったです。
人気のあったおもちゃ ①独楽コマ②クーゲルバーン(持参)③woodenpal着せかえ        
               人形(持参) 
次回に向けて      次回からワニセットに変わるので楽しみです。 他のトイコンの方
               のおもちゃの広場に参加して勉強する機会を持ちたいと思っていま
               す。
             
             
             

    
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

