スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「おもちゃの広場」in雫石 - 細川 俊子

2007年09月24日
細川さん1

「ペンギンセット」
♪日時 2007 6月29日(金)10:00~11:30
 場所 雫石町立御所保育所(地域子育て支援活動)
 来場者 0~2才=4名 大人3名
(広場の様子)
 あいにくの大雨の中を来てくれた親子に感謝の気持ち でいっぱいになりました。いつもの保育所のおもちゃ に加えて、グッド・トイをたくさん並べておきました。 くるくるチャイム、ままごとサクサク、リズムスニー カー、白木のハンマー、スマイリーフェイスラトルな ど、動いたり音が出るおもちゃが人気でした。
♪日時 2007 7月1日(日)9:30~12:00
 場所 雫石町立御所公民館
 来場者 3~6才=10名 大人12名
(広場の様子)
 せっかくのグッド・トイなので、保育所の子供たちにも 遊んでもらいたいと思い、日曜日に開催しました。私 のおもちゃも一緒にならべて自由に遊んでもらいまし たが、保育所の子供たちと保護者なのでとても和やか な雰囲気で楽しそうでした。親子で一緒に作ったり、 ゲームをしたり、おもちゃを珍しそうにさわったりし ていました。お父さんの参加もあって、少ない人数で したがみんなとても楽しそうでした。4・5才の子供たち が中心だったのでマーブルティック、スターコマ、カ プラが大変な人気でした。次の日何人かが連絡帳に、 子供はもちろん、保護者も楽しめたし、あっという間 に時間が過ぎたことの感謝の気持ちを書いてくれて、 うれしかったです。次回は「ザリガニセット」で又、 楽しんでもらいたいです。

細川さん2
細川さん3
細川さん4
広場レポート 東北地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。