スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第10回 おもちゃの広場 IN 練馬 - 長谷部 聡子

2007年09月24日
■名前 長谷部信夫・聡子

■セット名 ヒヨコセット

■開催月日 2007年6月24日(日)
      午前10:30~午後3時

■開催場所 練馬春日町児童館 図書室

■開催に向けて行った広報など
 ・昨年・一昨年に参加してくださった方へのメール告知
 ・ネットでの情報提供

■開催中のタイムスケジュール
 ・基本的に、あまり何もせず、おもちゃを広げて自由に遊んでもらうように設定しました。



■広場利用者の様子
 今回は人数がとても少なめだったので、のんびりじっくり遊んでもらいました。
 初めて広場にきてくださったママが熱心に、おもちゃの話を聞いてくださってアドバイスできたのが良かったです。
 
■人気のあったおもちゃ、そうではなかったおもちゃ
 参加してくれた子どもの年齢が、5才以上が多かったので、もともとのおもちゃではちょっと物足りなかったようです。風船を使って遊ぶのに夢中でした。
次回はもう少し大きい子どもの場合にどうするかを考えたいと思いました。

なんと写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…。
広場レポート 関東地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

