
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場イン角田市図書館まつり 宮城県角田市

2010年10月19日
おもちゃコンサルタント38期生 土屋高志(てんたん人形劇場)

角田市図書館まつりでの『おもちゃの広場』開催。

◆開催日:10月9日
11:45~12:15 :人形劇の後に,簡単におもちゃの広場の紹介。
13:00~15:00 :おもちゃの広場,始まり始まり~。
15:00~    :片付け・おもちゃ確認。
◆参加対象:図書館まつり来場の親子(乳幼児。小学生)
◆広報:図書館まつりちらし
◆セット:テントウムシセット
◆広場の様子
・午前,図書館依頼の人形劇の上演,午後,同じ場所でおもちゃの広場を行う。

イン図書館まつり
(図書館の職員の方が作ってくれた看板、感謝。)

ビリボ

・15組以上の親子が参加。両親で来られている方も2組。小学生も多く。高学年の子も楽しんでいた。

ピクニックバスケット

ウィリーバグてんとうむし(L)


・それぞれのおもちゃを楽しんでいたが,くるりんチャイム・クネクネバーンはやはり人気。親子で,兄弟で,ボールや車を交互に入れたり,一人じっくり繰り返したり,必ず誰かがやっていた。

ニューくるくるチャイム

クネクネバーン

・くまごろりは,何度かやって見せると,自分からやってみようとする子もたくさんいた。

・10月9日ローラーカップのビー玉だけは小さい子がいるときは使う時だけ出した。
ローラーカップ

◆今後に向けて:メイン会場から離れていたわりには人は集まった。今後続けることで、また、会場内の案内を工夫することで、もう少し来場者が増えるとよいと思う。
広場レポート 東北地区 | Trackback(0)

