
--年--月--日
スポンサー広告

盛岡市つどいの広場「Kokko」   若林みどり

2010年10月20日
 平成22年度おもちゃの広場イン「Kokko」第3回
  
  H22年10月10日(日)10:00~12:00 13:00~15:00
      会場  盛岡市第2つどいの広場「にこっこ」 中の橋通 中三デパート4階
       
     盛岡市では「Kokko」が好評のため第2のつどいの広場を新たに開きました。
    県森林組合の協力で岩手県産木材を使った心地よい遊びとなっています。
     そこで当初の予定ではなかったのですがおもちゃ広場を開催しました。
    やはり初めての地区で珍しさもあって随分と喜んで参加していました。また地域も
    普段から年齢層が高い方が利用する商店街なので、おじいちゃん、おばあちゃんとの
    参加も多く、ふわふわフーズやクッキングセットなどはクリスマスプレゼントとして
    興味深く触っていたようです。これからも定期的に開催できたらと思っています。
              参加人数  21組58人
  H22年10月12日(火)・13日(水)10:00~12:00 13:00~15:00
      会場  盛岡市つどいの広場「Kokko」
     「Kokko]は恒例となっているので、待っている親子が率先して参加していました。
    またトントンくるりんは相変わらず取り合いになるくらい人気があり、アウリスグロッケン
    の音色にみんなうっとり…。くるりんカー、ガラガラライオンなど一見地味にみえるものは
    遊んでみせたり、よく説明してあげることで良さを実感していただきました。
     今後もていねいな対応に勤めたいと思います。
              参加人数   12日 12組30人
                     13日  9組21人   

     
広場レポート 東北地区 | Trackback(0)

