
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場  川崎市宮前区すきっぷドレミ園

2010年11月02日
すきっぷドレミ園

「おもちゃの広場」ひろばレポート
 利用セット「はりねずみ」
開催日時:平成22年10月16日10:00~15:00
会場名 かわさき保育室 すきっぷドレミ園
参加者:42名


<開催タイムスケジュール>
お知らせ方法
保育園へ掲示
近隣公園へのポスター貼り

 9:30~おもちゃの陳列
  ↓
10:00~オープン 好きなおもちゃで遊ぶ
  ↓
11:00 イベント開始
  パネルシアター
  手遊び(焼き芋グーチーパー)
  工作とんぼ飛行機

  ↓
11:30 カフェタイム
  煎れたてのコーヒー、紅茶で参加者同志の会話も弾みます。

  ↓
12:00昼食
  ↓
13:00 パネルシアター、手遊び、工作

  ↓
15:00 終了
   おもちゃの片付け、整理

<報告>
土曜日開催ということで、父親と子どもの参加が多かったです。
父親どうし休日を子どもと一緒にのんびり、ゆったりとし良い雰囲気の場が作れました。

5才の女の子は、お父さんと積み木で大きなものを作って満足そうでした。
1才9カ月に男の子は桃太郎の引っかき虫が気に入ってずっと遊んでいました。

昼食を持参した家族とスタッフとで一緒に食事をしながら会話もはずみました。
    
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

