スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「おもちゃの広場」in岩手 細川俊子

2010年11月03日
日 時 2010年10月23日(土)14:30~15:30
場 所 岩手県立療育センター
協力者 療育センターから2名・岩手グッドトイ委員会から1名


療育センターの「遊びの日」に合わせて広場を開催させていただいた。
入所している子供たちが、お父さんやお母さんと一緒に遊んでくれた。
前開催地から直接届く筈だったおもちゃが、残念ながら間に合わなかったが、あらかじめ準備してもらった療育センターのおもちゃと私個人のおもちゃに合わせて「赤ちゃん木育広場」の木育セットも持参していたので、無事開催することができた。




日 時 2010年10月28日(木)10:00~12:00
場 所 雫石町子育て支援センター
来場者 大人7名・子供8名
広 報 支援センターからのお便り・ポスター
使用おもちゃ 「らいおんセット」と個人のおもちゃ
協力者 支援センターの職員2名

 細川さん

新しいおもちゃに目を輝かして手に取るお母さんと子供たちだった。
子供たちに人気だったのは「トントンくるりん」「ガラガラライオン」など、音がでるおもちゃだった。
「こわっぱ」や「くるりんカー」のような動きがおもしろいおもちゃは、お母さんたちに大人気だった。
0から2才までの子供たちだったが、2時間たっぷり遊んでもらった。
広場レポート 東北地区 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。