
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場  おやこYYひろば

2010年11月09日
開催日時:平成22年11月4日(木)8日(月)10:30~15:30
場所:岐阜県山県市 おやこYYひろば
利用セット:さめセット
参加者:4日親子18組43人
      8日親子6組12人
広報:子育て支援施設ちらし設置、掲載 まぐまぐ配信


YY1


YY2


YY3


会場の様子
いつもの「ひろば」に違うおもちゃがあるので、子どもたちは、それに向かってまっしぐら。シロフォンとドラムは、ひっぱりだこ。でもじょうずに貸し借りしていました。カプラは、どうやって遊ぶのかわからない様子だったので、高く積んでみました。すると、見向きもしなかった大人も子どもも、寄ってきて、さらに積み始めました。ある子は、バスケットにいっぱい入れて、お買いものごっこ。いろんな遊びへとかわっていきました。

次回に向けて
同じ場所での開催は、利用者が固定してしまうので、いろいろな会場で行うとよいのかもしれない。

おもちゃコンサルタント32期 浅野美香子
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

