スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

金町保育園   河野

2010年12月09日
開催日 : 11月25日(木)
時 間 : 10時~11時
おもちゃ: わにセット・ 個人のおもちゃ
広報活動: 児童館・子育て支援センター・保育園前 にポスターを掲示
参加人数: 大人14ネ名  子ども16名

今回で4回目の開催となった「おもちゃの広場」でした。
継続的に参加される方も初めての方も和気あいあいと、楽しく過ごされているようでした。
今回も今まで同様に「ローラーカップ」や「クネクネバーン」、個人のクーゲルバーンのおもちゃに人気が集まりましたが、複数回参加の子どもたちは、「おつきさまバランスゲーム」のパーツを積み木にみたて、高く積み上げたり、おままごとと組み合わせ、お料理にしたり、一つのおもちゃで何通りのもの遊び方をしているのが印象的でした。少し年齢の高い子は「マーブルティック」も集中して遊んでいました。

今回で今年度のおもちゃを借りての「おもちゃの広場」は最後になりますが、手作りおもちゃを中心に、個人のおもちゃを代用しながら、次回のおもちゃの広場までつなげていけたら・・・と思っています。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

