
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場inまちだ

2010年12月09日
__[2]
★開催日 : ① 2010.9.14  11:00~12:00 
         ② 2010.9.15  10:00~11:00
          

★開催場所 : 町田市立町田保育園 (②健康福祉会館3階)

★参加者 : ①9組19名 
         ②15組30名
         
★おもちゃ : ペンギンセット

★スタッフ : 4名(おもちゃコンサルタント1名、保育士3名)


☆当日の様子

①保育園主催、地域の未就学親子向けのお話会での開催。おもちゃで遊んだあと、お話し会、終了後もう一度おもちゃであそぶ。
マーブルティック、ころころビーズが人気で、3歳の女の子たちがむちゅうになって遊んでいました。
1歳児のこともたちにはくるくるチャイムやミラクルパウンディングなどが人気でした。

②保育園主催、1歳児対象親子で遊ぶクラスでの開催。最初におもちゃであそんでから、手遊びお歌など。
第一子の方がほとんどだったので、こどもたちがどのようなおもちゃに興味があるのか、お母様も熱心におもちゃを手にとって遊んでいました。
 

レポートが遅くなり、申し訳ありませんでした。

報告者 圓岡美奈
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

