スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おもちゃの広場inまちだ

2010年12月10日
machida11

★開催日 : ① 2010.11.9  11:00~12:00 
         ② 2010.11.11  10:00~12:00
          
★開催場所 : 町田市立町田保育園 (②町田第一小学校学童保育内)

★参加者 : ①7組14名 
         ②16組32名
         
★おもちゃ : ぞうセット

★スタッフ : 4名(おもちゃコンサルタント1名、保育士3名)


☆当日の様子

①保育園主催、地域の未就学親子向けのお話会での開催。
 おもちゃで遊んだあと、お話会、終了後もう一度おもちゃであそぶ。
 カラコロツリー、お魚シロフォンが人気で、カラコロツリーを欲しいというお母様もいらっしゃいました。
 スリットボックスも人気で、紐に通したり、ふたのところから中に入れたり、いろいろな遊び方をしていて見ていても楽しかった
 です。

②保育園主催、地域の未就学親子向けの遊びの会での開催。
 おもちゃで遊んだあと、お母さん向けに乳がんの話(そのあいだこどもたちは自由におもちゃで遊ぶ)、
 手遊び、体操、パネルシアター。
 木のおもちゃのあたたかみや素朴な感じがうけたようで、お母様やこどもたちの目を引いていました。
 こちらでもカラコロツリーが人気で、ひとつずつ落としたり、続けて落としたり、落ちてくる場所をつき止めて
 玉を受け止めて遊んだりしていました。



報告者 圓岡美奈
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。