スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

千葉県鎌ヶ谷市粟野コミュニティセンター

2011年01月16日
第3回「おもちゃの広場」ひろばレポート  小島 文子  
あひるセット  
12月17日 10:00~11:30 
場所・・・粟野コミュニティセンター           
親子45組104名 

画像 053

◎広報・・・鎌ケ谷市の広報に掲載
粟野コミュニティセンター内にポスターを掲示
毎月のおたよりに掲載

◎タイムスケジュール・・・10:00~受付開始(随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
              自由遊び
             11:15~手遊び
             おもちゃの広場について、おもちゃについて、粟野コミセンについて
             11:30  終了

画像 047

◎様子・・・3回目の「おもちゃの広場」
 みなさん楽しみにしてくれていたようで、9:30ごろより続々と来館がありました。
準備を早めて、10:00前には遊べるようにしました。
たくさんの参加がありましたが、混乱することなく遊ぶことができたのは、
参加してくれたお母さん方が、おもちゃを大切にあつかってくれたおかげだと感じています。
 
 出産で里帰りをしているおかあさんと、おじいちゃん、おばあちゃんや、
となりの白井市から来年度「おもちゃの広場」をやりたいというグループの方々が、
参加してくださって、大変なにぎわいでした。

画像 046

仕事が忙しいということを言い訳に、なかなか自分のレベルアップができないでいますが、
「おもちゃの広場」を開催することで、少し立ち止まり、おもちゃを調べたりする時間をつくるので
本当に良い機会を与えてもらっていると感じます。
 ありがとうございます!

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。