スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 水戸

2011年01月27日
第4回おもちゃの広場(てんとうむしセット)
日時:平成23年1月21日(金)10時-12時
場所:水戸市福祉ボランティア会館(ミオス)
報告者:佐々木博子
参加人数:10組くらい(子0~4才)
みと1
少人数でしたが、その分ゆったりとひとつひとつのおもちゃで遊んでもらえたと思います。
子どものたちの興味に合わせて、お母さんとおもちゃの遊び方、選び方など丁寧にお話させていただける時間がもてたのが良かったです。
赤ちゃんが多かったせいか人気だったのはメロディーカー。
もっと大きい子にはピクニックバスケットが人気でした。
みと2
時間にゆとりがありましたので、ハンドインハンドで遊んでみました。
参加してくれた2歳の女の子には難しいかな?と思いましたが、カードをきれいに並べて自分なりの遊び方をしてくれました。

ワークショップは、手遊びとわらべうた。
ハンカチでねずみを作ってみせました。
たった一枚の布でもおもちゃになるよ、ってことが伝わったかな?
リクエストもありましたので、今後は時間をとって小さい子向けのゲームの会をやってみたいです。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

