スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in甲府

2011年02月07日
甲府市内子育て支援センター
【開催日】1月27日(木)10時30分~11時30分
【参加者】15組親子(事前予約制)
【担当者】名取由美子
【広 報】おたより・ポスター等
【おもちゃ】はりねずみセット他
【広場の様子】
おもちゃ?
ひっつきむし、ふかふかフーズ、おままごとセットが人気がありました。手作りおもちゃでも良く遊び、カラー軍手で作ったグローブパペットや、紙パックから虹色チーフが出てくるおもちゃは親子ともに人気です。家でも作りたいと希望され、作り方をお伝えしました。

甲府市中央部幼児教育センター
【開催日】1月30日(日)10時00分~11時30分
【参加者】大人33人 子供33人 計66人
【担当者】名取由美子、他1名
【広 報】甲府市広報 おたより等
【おもちゃ】はりねずみセット他
【広場の様子】
おもちゃ②  おもちゃ③
日曜日の開催ということもあり、父親の参加も多くファミリーで楽しそうに過ごす様子が見られました。
CDこま・透明こまに夢中になる方や、遊び方をお伝えすると親子で繰り返しビリボに乗る様子も見られました。
木育広場も同時に行い、大きなかぶの組み木を演じると一緒に掛け声をかけて楽しそうに参加する様子も見られました。
県産材で作られたビーローのコーナーも人気があり、工夫してビー玉の通り道を作っていました。

 
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

