スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場~グッドトイであそぼう in 子育てテラスふらっと

2011年02月12日
『おもちゃの広場~グッドトイであそぼう』開催☆

■開催日:2011年2月10日(木)10時~11時半
■参加者:0~3歳児とその親子 7組14名
■広報:「子育てテラスふらっと」広報紙とWeb

■広場の様子

CIMG4412-1.jpg

今回は『子育てテラスふらっと』にて開催しました。
目新しいおもちゃに興味深々の子どもたちが、おもちゃを囲んで熱心にあそんでいました。
特に人気があるのは、くるりんチャイムでした。
ひっきりなしにボールを入れる姿、そして玉をとりあう場面も。
全部ひとり占めしたい子と、貸して欲しくて近寄っていく子。
声掛けから1つ貸してあげられて、その後一緒に仲よくあそぶ姿が見られました。

CIMG4413-2.jpg

乳児のお子さんの保護者の方々が、これからどんなおもちゃを揃えていったらいいのか?
最近よく考えられているそうで、今回のおもちゃをご説明しながらゆっくりと話ができました。

狭いお部屋なので、たくさんの人たちに参加してもらうのは難しいのですが、
その分子どもの動きに目が行き届くので保護者の方ともゆっくりお話しができます。
よい雰囲気の中開催できたと感じています。

おもちゃコンサルタント41期生 石野圭子
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

