
--年--月--日
スポンサー広告

板橋区大山仲町風の子保育園おもちゃの広場in田中

2011年03月18日
会場  風の子保育園 2011年3月5日(土) 10時〜14時まで
写真3

○開催にむけて行った広報など
・風の子保育園の子育て情報誌に記事を載せ仲町の掲示版16箇所に掲示

・園の外にポスターを貼る。
・近隣の登録家庭に情報誌を持っていく。
・児童館、保育ママさん、など公共の場所に情報誌を持っていく。

○開催中のタイムスケジュール
10時から14時
・おもちゃの広場 (保育園のおもちゃも出す)
・手作りおもちゃ(万華鏡材料費50円)
・作品展
・本の貸し出し・・・3冊まで  1名貸し出し

○参加人数 近隣親子 7世帯 17名 在園児親子18 世帯 30 名 
職員(おもちゃのコンサルタント3名含む)5名   計 52  名

おもちゃの

○全体の様子
万華鏡作りに人気があり40個作る。どれもふたつとないものが出来上がった。
ビーズを自分で15個入れるというので真剣に取り組んでいた。簡単に作れよかった。
また子育て支援でいつも情報誌を配っている方も来ておもちゃの広場が近隣にも広がってきている。

おもちゃの広場
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

