スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

12月24日 おもちゃの広場

2011年03月24日
開催日 : 12月24日(金)
時 間 : 13時~15時
おもちゃ: かたむりつセット・わくわくブロック 
参加人数: 大人6名  子ども6名

継続的に参加される方も初めての方も楽しく過ごされているようでした。
今回はカプラが大人気でした。高く積み上げて遊んだり、そのうち立てて並べだしたので、何をするのかと
遠目に見ていると、オーボールを使ってボーリングを始めました。またカプラ使をった大作にチャレンジ
されたお母さんをみんなで見守って楽しんだのも印象的でした。
子どものため・・・ということではなく、大人も一緒に楽しく遊ぶことで子どもたちも、よりその時間を
楽しめることを実感しました。
(※写真を撮ったのですが、ケータイが壊れてしまい、UPできませんでした。すみません。)

また、最初場に慣れず泣いていた女の子がWoodenpalを見つけるととても気に入って、他のおもちゃには
目もくれず、終始そのおもちゃで遊んでいました。その集中力に驚かされました。

今回はインフルエンザ等体調を崩す人が多くいて、前回に引き続きあまり参加者が集まりませんでした。
でも、参加者からはおもちゃの取り合いなどにならず、丁度いいとの意見もあり、今後も参加者人数に
こだわらず、その時間を楽しみながら開催ができればいいかなぁと思っています。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

