スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2011年03月25日
レポート記入者:大仁香織
利用セット:ひよこセット
開催日時:3月4日10時~12時、10日10時~12時
会場:大分市ワサダ公民館
来場者数 4日27組57名 10日 19組 43名

●開催に向けての広報活動 :大分合同新聞掲載、ぷらざとポスの掲載、子どもルームでのチラシ配布

●タイムスケジュール:9時半~準備、10時~開場、10時半~おもちゃや会場の説明 手作りおもちゃ開始 11時半~来年度の話 12時閉場、12時~12時半片付け

●子どもや保護者の様子
がおもちゃに関心の高い保護者も多かったようでおもちゃの説明はとても良く聴いてくれました。リピーターが多かったですが新聞を見て始めてくる方も多かったです。3月ということもあり4月からは幼稚園、おもちゃに広場に来るのも最後になった子どもたちもいました。木育おもちゃなどは1歳児さんにとても好評でした。
今回は手作りおもちゃコーナーはお買い物ごっこにしてみました。手作りの買い物かごを持って買い物を楽しむ子どもたち。帰りは買い物籠をお土産にしてもらいました。

大分3月写真

●人気のあったおもちゃ:クネクネバーン、ドラム玉落としは小さな子どもたちに人気でした。
アヒルの子、大工さん、オーブントースターセットは2~3歳児にはとても人気が高かった。
未分類 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。