
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場~横浜市港北区

2011年03月31日

ご報告が遅れました。2回分合わせての報告です。

◎会場:横浜市港北区綱島 尚花愛児園 親子教室内にて【地域活動】
◎日時:第1回 2010年7月12日 10:00~12:00 
    第2回 2011年2月14日 10:00~12:00 
◎参加人数:7月・・約20組 2月・・約30組
◎使用おもちゃ:7月・・ぱんだセット 2月・・ざりがにセット

同じ会場で2回開催させていただきました。
2月には2回目の参加という親子もいらっしゃって、楽しみにしていてくださることを感じてとてもうれしかったです。

ぱんだセットの中には、カプラのデザインブックもあり、本を見ながらお母さんが一生懸命に積み上げていらっしゃった姿が印象的でした。
また、スロープを歩くぶたには、小さいお子さんも動きを不思議そうに眺めていて、一緒に穏やかな時間を過ごしました。

ザリガニセットでは、CDの独楽が人気で、自分でまわそうと頑張る姿がとてもかわいらしかったです。
クーゲルバーンを置いたテーブルには、常に子どもたちが囲んでいて、思わず机によじ登ってしまうほど夢中になっていました。
また、ジュニアソフトのブロックのくねくねのパーツとちむの輪を上手に使ってネコの顔を黙々と作っていたお子さんもいました。スタッフと目が合っても隠れてしまうようなお子さんでしたが、静かに楽しんでくれていたのが良くわかって嬉しく感じました。
P1000029.jpg

*2月の開催時、クーゲルバーンの玉が2つ、行方がわからなくなってしまい、会が終わってから保育園の職員の皆さんに総出で探していただくことになってしまいました。
結局小さな隙間にお子さんが入れてしまっていたのを発見できたのですが、園の方にご迷惑をおかけすることになってしまったことをお詫びします。


今年度も皆さんに楽しんでいただけて、感謝します。


牧谷 泰子
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

