スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場~横浜市港北区

2011年03月31日
◎会場:ベネッセチャイルドケアセンター日吉
◎日時:2010年12月9日 14:00~15:00
◎対象:地域の親子 12組程度
◎使用セット:ざりがにセット

普段、園庭開放を行っている時間に、室内を開放しての広場を開催しました。
クリスマスの前ということもあって、どんなおもちゃを選んだらいいか、というお悩みを伺ったりもしました。

「どうやってあそんだらいいのかな?」と不思議に感じていたちむの輪でしたが、いろんな形ができていくことを一緒に楽しんだりすることも出来ました。
小さなお子さんも多かったので、ローリングパズルやディスカバリーパズルなどは、じっくり遊ぶお子さんにはとても良かったようです。
カプラや、持参した積み木などは、積んでは崩して楽しみました。

最後にパネルシアターを見ながら「おもちゃのチャチャチャ」をみんなで歌いました。
短い時間でしたが、一緒におもちゃの楽しさを感じていただけたかな、と思います。
また来年度も伺う予定ですので、よろしくお願いします。

牧谷 泰子
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

