スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場

2011年04月12日
平成22年度 おもちゃの広場 メリーゴーランド

5月25日 甲府市 リバース和戸
     10時30分~11:30分
     あひるセット
     参加人数:23人(親子10組)

8月5日 甲府市 リバース和戸
     10時30分~11時30分
     あひるセット
     参加人数:19人(親子7組)
     とても暑い夏でした。
     来場された方から、すきなおもちゃで遊び、かざぐるまを手作りし、外の芝生で遊びました。
     「ちびっこぷれす」さんが、取材に来てくれました!
  
あひるセットの一番人気は、やっぱり「クネクネバーン」です。
 ママたちは、珍しいさわり心地の「お山の積み木」に興味深々でした。

12月21日 甲府市 リバース和戸
     10時30分~11時30分
     はりねずみセット
     参加人数:39人(親子19組)
     クリスマスの時期でしたので、クリスマス会を兼ねておもちゃの広場を行いました。
     はりねずみセットには、山梨の積み木やさん「楽つみき」が入っていました。
     楽つみきさんの積み木は、山梨県では、図書館やさまざまなセンターに置かれていて、
     おやこにとっては、とても馴染みのある積み木です。
     「これ知ってるー!」「○○にあったよ!」と大喜びでした。
     小さくてころっとした形なので、広場に来てくれた1~3歳くらいのお友達がちょっと持ち歩くのに
     ちょうど良い大きさでしたよ。
     私(星野)個人的には、積み木のおじさんがいたら、ライトアップした
     大人的雰囲気の積み木が見れるので、もっといいのになーと思います。
     他には、「ひっつきむし」「ビー玉の音色と引き車」がおもちゃの広場に登場したのが
     初めてでした。「ひっつきむし」の入れたり釣ったりに夢中になる姿が見られました。
     
3月8日 甲府市 リバース和戸(体育館)
     10時30分~11時30分
     はりねずみセット  
     参加人数:46人(23組)
     広い体育館での開催となりました。
     「ビー玉の音色と引き車」を引いて歩くのがちょうどよかったです。
     「ふかふかフーズ」のお弁当を、
     「木のおままごとオーブントースターセット」も使って作りました。
     本物そっくりで、ビニールシートの上だったので、すっかりピクニック気分になれました。
     今回は、パルシステムの皆さんが、こんせん君といっしょに来てくださり、歌や紙芝居をしてくれました。
     写真撮影もしてくださったり、一緒に遊んでくれたこんせん君に夢中のお友達でした。


 1年間、メリーゴーランドのおもちゃの広場に来てくださったみなさん、
 ありがとうございました。
 平成23年度も、引き続き開催しますので、元気に遊びに来てくださいね。
 お待ちしています。    

 報告者:星野絵里        
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

