
--年--月--日
スポンサー広告

新潟県南魚沼市 浦佐認定こども園 おもちゃの広場 

2011年06月24日
P6200007_convert_20110624135038.jpg
南魚沼市 浦佐認定こども園 1回目 高波
開催日 2011年6月20日~27日 10:00~16:00
参加者 一日約 15組の親子
スタッフ 3名
おもちゃ パンダセット

◇開催に向けて行なった広報など

南魚沼市内 ポスター24箇所 公民館、保育園、量販店など 

チラシ配布など

◇開催中のタイムスケジュール 

9:30 会場設定
10:00~ 開場

自由遊び

10:30~11:30 手作りおもちゃ講座(キューブパズル、傘袋のびっくり箱、保冷材のジェル飾り)
11:30~     絵本の読み聞かせ
13:00~16:00 じゆうあそび

◇子ども達や保護者の様子

普段子育て支援室に来ている方がほぼリピーターとして毎日来られていました。

また、口コミでお友達同士で来られた方もいらっしゃいました。

おもちゃコンサルタントに興味を持たれる方もいて、また手作りおもちゃの機会があってよかったという方もいらっしゃいました。おもちゃ作りの際に隣になった方とお話をされたり、お友達からつながったりと、新たに交流の場となっていたようです。


P6230015_convert_20110624135425.jpg
◇人気のあったおもちゃ
くねくねバーン (1~2歳)

カプラ・デオン (小学生)

◇次回にむけて/今後の広場への要望など

今回は、普段来ている方が来られていて、新規で来られた方が少なかったため、口コミやチラシなどで広報をもう少し行っていきたいと思いました。また、おじいちゃん、おばあちゃんが面倒を見ている方も多いため、情報がいきわたるよう工夫したいと思います。

おもちゃをきっかけに交流の場となるよう行ってきたいと考えています。
P6200010_convert_20110624135155.jpg
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

