スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場&赤ちゃん木育ひろば in おやこYYひろば

2011年07月08日
開催日時  平成23年7月8日(金)10:30~15:15(12時から1時間休憩あり)
場所     岐阜県山県市 おやこYYひろば
利用セット  おもちゃの広場:かえるセット 木育広場:木育おもちゃセット、ぎふの木のおもちゃ
参加者    親子4組(8名)
広報     まぐまぐ配信、子育て支援施設設置
会場の様子
今回の広場は、年齢を1歳6カ月までのお子さんとし、予約制にしました。そのため、4組と少なかったですが、じっくりおもちゃに触れてもらうこともできたし、ママ同士仲良くなることができました。午前をおもちゃの広場として、世界のおもちゃの体験と手作りおもちゃ「くしゃくしゃマペット」を作りました。個性あふれた作品となり、できあがるとお子さんと遊んでいる姿が微笑ましかったです。人気のあったおもちゃは、メリーゴーランドやドラムでした。

yy1
yy3
yy2

午後からは、赤ちゃん木育広場として、国産のおもちゃの体験と葉っぱを使って「ポーセラーツ」をしました。葉っぱに色を付けてコーヒーカップに葉脈の模様を貼り付けます。素敵なカップになりました。もう一度焼くので、完成は1週間後です。きれいな色がでるとよいのですが・・・
木のおもちゃは、ママたちから、「見ているだけで、癒される。」「どれもこれもいいね。」と夢中でした。子どもたちは、ひっつきむしやクルクルサンサンカー、イナイイナイバーが人気でした。けたけた笑う声が印象的でした。
yy4
yy5
yy7

次回に向けて
少人数でもよいので、予約制でこれからも進めようと思います。本当におもちゃに興味のある人たちに満足してもらえる広場にしたいと思います。

おもちゃコンサルタント32期  浅野美香子
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

