
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in岡山 岡山市立吉備公民館

2011年09月14日
開催日時
7/30 9:30~13:00
タイムスケジュール
前日 19:00~会場準備
当日 9:00 集合、持ち場準備
   9:30 開場
       おもちゃの広場
       カプラ
  10:00~ 各ワークショップ開始
  12:00  ワーク終了
  13:00  おもちゃの広場・カプラ終了

スタッフ及び協力者 公民館の方々
          地域のママ友達
          おもちゃコンサルタント3名
          カプラインストラクター日野さん
          おもちゃ作家 多曽田さん 
          NPO法人 タブララサ
使用おもちゃ    おもちゃセット   ひよこ
          個人持込数点

公民館主催のもと、夏休みの居場所ということで、小学生も楽しめるように開催させていただきました。
小学生には、カード・ボードゲーム、カプラがとくに人気でした。
カプラ

ボードゲームは、説明担当者を1人にしたため、入場者が多い時間は説明が困難だったようです。
ボードゲーム

たいへんだったそうです。

ワークショップのエコキャンドルは小学生に、木の車は幼稚園以下の親子に、
キャンドル作り
キャンドル作り2
車作り2

花車は大人のワークショップとしてそれぞれに人気でした。

広場レポート 中国・四国地区 | Trackback(0)

