スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

粟野コミュニティセンター

2011年10月08日
「おもちゃの広場」ひろばレポート
小島 文子  わにセット 第2回 9月6日 10:00~11:30 
場所・・・粟野コミュニティセンター           親子35組 78名 

画像 024

◎広報・・・・・・・・・・・・・・・鎌ケ谷市の広報に掲載
                  毎月のおたよりに掲載

◎タイムスケジュール・・・10:00~受付開始(随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
                         自由遊び
                   11:15~手遊び
                         おもちゃの広場について、おもちゃについて、粟野コミセンについて
                   11:30  終了

画像 026

◎様子・・・・・・・・・・・・・・・残暑が厳しいですね・・・
今年度2回目の「おもちゃの広場」汗だくで準備終了。
今回もたくさんの参加がありました。
「とても楽しみにしています。」という声を聞くと、お母さん達の関心が高いのだな~と感じます。
まだ、ハイハイの赤ちゃんを連れてきてくれたお母さん、「まだ遊べないかな・・・」と言っていましたが、
いろいろなおもちゃに手を伸ばしていましたね。

お母さん自身も、リフレッシュしたようでした。
終了間際に来た親子さんもいたので、次回は早めに参加できるといいねとお伝
えしました。
画像 028

余談ですが、沖縄に1週間行ってきました。沖縄には木工の工房がたくさんあり
ます。私は「ベルウッド」という工房が好きで、子ども用の椅子やテーブルを、毎
年少しづつ購入しています。丁寧に作ってあるので、とても気に入っています。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

