スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「おもちゃの広場」in雫石  細川 俊子

2007年10月17日
in雫石

「サメセット」
日時 2007 10月12日(金)10:00~11:30
場所 雫石町立御所保育所
来場者  0~3才=8名  大人=6名
(広場の様子)
後期の1回目の「おもちゃの広場」を開催しました。前期は2回とも大雨でしたが、今回は秋晴れのよい天気でした。それにしても参加人数はあまり変わりなかったです。保育室の広さからこの位でちょうどよいようです。今回はお魚シロフォンや太鼓が大人気でした。子供たちは音がでるおもちゃが大好きで、太鼓は取り合いのけんかになる場面もありました。ピックアップパズル、マーブルティック、玉入れなども喜ばれ、じっくり遊ぶ姿が見られました。常連さんの子供たちは気に入ったおもちゃでどんどん遊んでいましたし、お母さんたちもリラックスした感じでおしゃべりをしたり、メール交換をしたりして楽しんでいました。開催時間が短い為、子供たちは時間になっても帰ろうとせず、保育所の給食を食べたい!状態でした。喜んでもらってよかったです。
広場レポート 東北地区 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
一番乗りですね
細川様、

後期レポートのアップ方法を変更しまして、初投稿が細川さん。
お手数おかけしました。ありがとうございます。嬉しいです!
また今回、「さめセット」と「あひるセット」を間違えて送ってしまい
度重なる変更でご迷惑おかけしましたこと、お詫びします。

今回は晴れてよかったですねv-34

管理者のみに表示

