
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 新潟県 浦佐認定こども園

2011年11月29日
開催日   平成23年11月26日(月) ~ 11月28日 10時から16時
会場    新潟県南魚沼市 浦佐認定こども園 ひだまり室
参加人数  5日間 50名
広報方法  チラシ、スーパー、公民館、市役所などへポスター掲載、市報への掲載
      各保育園、公共施設
      
      ザリガニセット
手作りおもちゃ 紙コップを使った 魚釣り
        ガムテープの芯を使った 起き上がりこぼし

◇子供たちや保護者の様子
手作りおもちゃでは、子供たちが釣ることを楽しみ、お母さんたちはデザインや、楽しいアイデアの魚づくりをしていました。
PB210021_convert_20111129140708.jpg

PB200004_convert_20111129140608.jpg

クーゲルバーンは音がよく、大人も子供も面白いと言って遊んでいました。

◇人気のあったおもちゃは
1位クーゲルバーン
2位CDコマ
3位大工さんのおもちゃでした。

PB210018_convert_20111129140632.jpg


◇次回に向けて、大型のおもちゃもあるといいなあということでした。
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

