スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

粟野コミュニティセンターおもちゃの広場

2011年12月27日
開催者   小島 文子  
使用セット かめセット 
第3回  12月9日 10:00~11:30 
場所   粟野コミュニティセンター           
     親子21組 45名 

◎広報・・・・・・・・・・・・・・・鎌ケ谷市の広報に掲載
                  毎月のおたよりに掲載

◎タイムスケジュール・・・
10:00~受付開始(随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
      自由遊び
11:15~手遊び
      おもちゃの広場について、おもちゃについて、粟野コミセンについて
11:30  終了



◎様子・・・・・・・・・・・・・・・・・今年度3回目となります。
朝からみぞれまじりの雨が降る寒い日となりましたが、
10時前から楽しみに来館して来る親子さんもチラホラ。
今回は、1歳前後の赤ちゃんが多かったです。



木琴のバチを口に入れて飴のようになめている赤ちゃんがいましたので、
「のどの奥にいれたら危ないよ。」と声をかけました。

クリスマスが近いので、おもちゃの紹介と遊び方について、簡単に話しをしました。
産まれて初めてのクリスマスというお子さんのママは、けっこう気合入っているようですね。
カプラをママがじっくり取り組んでいました。「楽しい!!!」とのこと。


市内に住む、おもちゃコンサルタントの村田充子さんが遊びに来てくださいました。
次回一緒に開催できたらうれしいです。
帰りには雨もあがり、みんな満足そうな顔で「バイバイ」してくれました。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

