スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マミーの会(武蔵村山 聖光緑が丘保育園 出前保育) 

2012年01月31日
1月27日(金)10時~
武蔵村山市総合センター2階の子育て支援センターをお借りして、「おもちゃの広場」を開催しました。
寒い日でしたが、5家庭の方が遊びに来て下さいました。
比較的月齢の小さなお友達が多かったので、スターコマやおままごと、クネクネバーン、ローリングパズルが人気でした。
保育園で人気のおままごとや透明ゴマ、カエルさんジャンプも楽しんで下さいました。
手作りおもちゃは、粉ミルクの缶とペットボトルの蓋を使ったポトンポトン遊び、蓋にシールを貼って
神経衰弱ができるようにしたもの、○×ゲームをできるようにしたものなど紹介できました。

最後にみんなで箱カメラを作っておみやげに。

次回は2月17日(金)10時から
同じく武蔵村山市総合センター2階子育て支援センターで行います。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

