スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

粟野コミュニティセンター

2012年02月17日
開催者 小島 文子  
かめセット 
第4回 2月3日 10:00~11:30 
場所・・・粟野コミュニティセンター           
参加者  親子16組 32名 

◎広報・・・・・・・・・・鎌ケ谷市の広報に掲載
                  毎月のおたよりに掲載
画像 091

◎タイムスケジュール・・・
10:00~受付開始
  (随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
  自由遊び、鬼のお面づくりコーナー(おもちゃのコンサルタント・村田さん)
11:15~手遊び
  おもちゃの広場について、おもちゃについて、粟野コミセンについて
11:30  終了

画像 090

◎様子・・・今回は参加がいつもより少なめでした。インフルエンザも流行しているので、ちょっと心配です・・・
市内に住むおもちゃコンサルタントのMさんが、節分ということで、クレヨンやシールを使って
鬼のお面を作って楽しみました。
今回は0・1歳の子が多く、製作に興味が無い子もいましたが、お母さん方は
とても楽しそうでした。
ワニの引き車が気に入った男の子が、常にワニを引っ張って遊んでいる姿が
かわいくて、お母さんも「こんなに、このおもちゃが気に入るなんて、意外です。」
と言っていました。お気に入りが見つかって、おもちゃ選びのヒントになれば
うれしいです。
Mさんは、「おもちゃ美術館」の半額券にもなる「名刺」を持ってきてくださった
ので、皆さん案内するとあっという間になくなってしまいました。
皆さん「おもちゃ美術館に行ってみます!」と、うれしそうでした。
来年度も、楽しめる広場にしていきたいです。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

