スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第4回おもちゃの広場 IN武蔵村山

2012年02月27日
CIMG1157.jpg
おもちゃコンサルタントの秋山です。
武蔵村山市総合センターの子育て支援センターにて、今年度最後のマミーの会(出前保育)に「おもちゃの広場」を開催しました。
お天気も良く、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。
1歳に満たない赤ちゃんのお気に入りはスターコマ。おしゃぶりがわりになっていましたが、なめても大丈夫な塗料という説明に感心して下さいました。
保育園で人気のある「大工さん」や「クネクネバーン」も人気でした。
15年前に購入した木製のおままごとがいまだに使えるのを見て「やっぱりいいものは長持ちしてずっと使えるんですね。」とグッドトイの良さも感じて頂きました。
最後に、手遊びと恒例のおみやげ。その場で作るタオル人形と、ビー玉を紙の筒にいれて転がす手作りのおもちゃをプレゼント。
たくさんの笑顔に会えました。
また次年度もやりますので楽しみにしてください。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

