
--年--月--日
スポンサー広告

【第1回 やまと保育園 おもちゃの広場 SUZUKI AKIRA】

2012年03月08日
【第1回 やまと保育園 おもちゃの広場】
日 時:2011年6月18日(土)
開催者:鈴木あきら
場 所:板橋区 やまと保育園
ぞうセット

□町内掲示板、チラシ等にて開催を告知。

初回ということもあり、地域・在園時の保護者から関心が高かったようです。

部屋に10組近くの親子が集まり、狭いながらも逆に会話が弾み、子どもたちも和気あいあいと肩を寄せ合っておもちゃを楽しんでいました。

幼児さんの参加が多かったので、おままごとが人気。

部屋のあちらこちらでパーティーやピクニックが開催されていました。

大人の皆さんは、木のおもちゃに興味津々。

「やっぱり木はいいね」「でも中々買えないから、今日来て遊べてよかった」
との声が聞かれました。

うれしかったのは、最後、散らかった室内を、参加された保護者の方が積極的に子どもたちに声をかけ、会場をきれいにしてくれたことです。

保護者に皆さんのお心遣いに感謝です。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

