
--年--月--日
スポンサー広告

【第2回 やまと保育園 おもちゃの広場 SUZUKI AKIRA】

2012年03月08日
【第2回 やまと保育園 おもちゃの広場】
日時:2011年8月13日(土)
開催者:鈴木あきら
場所:板橋区 やまと保育園
ぞうセット

□町内掲示板、チラシ等にて開催を告知。
保育園の地域子育て支援の園庭プール解放と並行開催。

園庭のプールで遊んだ後、絵本の部屋でおもちゃタイム。

夏休み期間ということもあり、地域からは3組と参加は少なかったのですが、
土曜日も登園してきた園児たちも交じり、短い時間ながらも、にぎやかに遊びました。

この日は駒が大活躍。

回して模様が変わる様子に声を上げて見入っています。

大人からしたら当たり前のことだけれど、子どもには大きな発見になることもある。
そんな子どもの視線の在り方を改めて確認することげあできました。

この日は、保育士もおもちゃの見学。

現在保育園は“良いおもちゃとは”と思案中。

シンプルなものが遊びが広がる。

このおもちゃの遊びは、園にあるあのおもちゃでも出来そう。

・・・と、色々な発見がありました。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

