
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 @横浜

2007年11月09日
ご報告が遅くなりました。横浜の牧谷です。
8がつにおこなった広場の報告です。

日程:平成19年8月30日(木)、31日(金) 10:00~12:00
場所:横浜市港北区 尚花愛児園(保育園)内
対象:1~3歳の地域の親子
内容:グッドトイであそぼう・手づくりおもちゃを作ろう・絵本の時間
参加者数:30日・・7組 31日・・12組

おもちゃの広場:横浜


1歳代のお子さんの参加が多く、それぞれの好きなおもちゃを見つけて楽しんでいました。
ビリボは、はじめは「何じゃこれ?」という顔で見ていたお子さんも、乗せて走らせてみると笑顔に変わりました。
お話組木は好評で、大きなカブがカタンと動くと、お母さんたちから「おぉ~!」と感嘆の声が上がりました。

手づくりおもちゃは、紙コップを素材にして、コップけん玉やジャンピング人形などを作りました。
絵本の時間には、「野菜の日(8月31日)」をテーマに、絵本や手遊び、パネルシアターを楽しみました。


2日続けての開催でしたが、3組の親子が両日とも参加してくれました!
嬉しい限りです。
広場レポート 関東地区 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

