スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【第4回 やまと保育園 おもちゃの広場 SUZUKIAKIRA】

2012年03月08日
【第4回 やまと保育園 おもちゃの広場】
日時:2011年12月10日(土)
開催者:鈴木あきら
場所:板橋区 やまと保育園
ぺんぎんセット

□町内掲示板、チラシ等にて開催を告知。
保育園の地域子育て支援の離乳食講習会と並行開催。

離乳食講習会に参加された6組のお母さんたちがお料理をしている間、
子どもたちは保育士とおもちゃで遊んで出来上がるのを待っていました。

講習会が乳児さんの親子対象というだけあって、子どもさんはみんな0~1歳の小さな子ばかり。

まだ、「これがいい」「あれが好き」などとは言葉に出来ないですが、
木製のおもちゃをしっかりと手に握りしめ振ったり鳴らしたり、
玉落としのおもちゃを興味深げに見つめたりと、
おもちゃの楽しさはしっかりと伝わったようでした。

帰る時間になっても、おもちゃを手放したくない子もいて、うれしいやら困ったやら…。

赤ちゃんが泣いたり笑ったりと、和やかな広場となりました。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

