スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おもちゃの広場 @横浜

2007年11月09日
牧谷です。

続けて、10月におこなった広場の開催のレポートです。

日程:10月25日(木) 10:00~12:00
場所:横浜市港北区 尚花愛児園(保育園)内
対象:1~3歳の地域の親子(親子教室に登録の方)
内容:グッドトイで遊ぼう・手づくりおもちゃを作ろう・絵本の時間
参加者数:21組

おもちゃの広場:横浜2


年間を通して実施している親子の広場(親子教室)に、登録して参加してくれている方を中心におこないました。
園でおこなうのも3回目になり、すでにおもちゃの広場の常連(?)の方もいらっしゃいました。
今回は、2セットお借りすることができたので、今まで以上におもちゃが多く、カプラやオーボールも人気でした。
今回も1歳代のお子さんが多く、くるくるチャイムやクーゲルバーンは、大人気。
夢中になってくりかえし楽しんでいる姿が見られました~

手づくりおもちゃは、紙で簡単に作れるもの、ということで、ひらひら蝶々やフリスビーを作りました。
ハロウィンを前に、かぼちゃやおばけの塗り絵も好評でした。

会の最後に大型絵本の「はらぺこあおむし」を読み、みんなでちょうちょに変身してさようならをしました。
穏やかで楽しいひと時でした。
広場レポート 関東地区 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
牧谷様
レポートのアップ有難うございます。

GT委員会は、おもちゃの広場を年4回以上開催出来る方に対して
応援の意味でおもちゃのセット無料貸し出しのこの事業をさせていただいています。

回を重ねることで常連さんも増えて、地域の活動が定着していく様子を
うれしく拝見しました。
これからも頑張ってくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。