
--年--月--日
スポンサー広告

岡山市 おもちゃの広場in吉備公民館

2012年03月23日
2月25日(土)10時~
 岡山市立吉備公民館にて開催いたしました。


【開催者】 西 江利子(他 スタッフ8名)

【4開催に向けてのPR】
 地域の幼稚園・小学校へチラシを配布

【タイムスケジュール】
 9:30~ボランティアスタッフ召集
     準備
 10:00 開場
 13:00 終了
 
【入場者数】
約80名 

【様子】
お足元の悪い中、大勢の方がお越しくださいました。親子はもちろん、お孫さん連れ、学童保育の子ども連れ・・さまざまな方が場を盛り立ててくださいました
IMG_9468_convert_20120323032449.jpg
IMG_9494_convert_20120323032835.jpg


「木になる情報館」の方が提供してくださった、組み立てジャングルジムは大好評でした。
1歳から小学生まで、入り乱れて作り、そして登っていました。
木のパワーのすごさを実感しました。
IMG_9483_convert_20120323032647.jpg



人気のあったおもちゃは、おままごとセット、マーブルカップリレー、着せ替えウドゥンパル、トボガンです。
カプラは人気ですが、ピース数が少なかったので、遊び足りなかったようです。


【感想】
今年度、吉備公民館にて4回の広場を開催いたしました。
ご来場くださった方々には好評で、リピーターも多く、とてもうれしい開催結果でした。
ご協力くださった諸団体の皆様のおかげで、毎回変化に富んだ企画ができました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
来年度は、開催地域を広げて、より多くの方に知ってもらえるような展開をしていきたいと思います。
岡山と岡山近県のおもちゃコンサルタントの方々とさらに交流を深めたいと思います。




広場レポート 中国・四国地区 | Trackback(0)

