スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in山梨

2012年03月23日
3月8日木曜日
甲府市にあります、リバース和戸にて
今年度最後のおもちゃの広場を開催しました。


参加者は、11組24名です。
その他にスタッフ3名、
また、パルシステム山梨さんとの共同企画でしたので、
こんせんくんとたくさんの方がきてくださいました。

ザリガニセットで人気のおもちゃは、
・色遊びCD コマ
・ローリングパズル
・カプラ
などです。

手作りおもちゃでは、紙コップとストローと画用紙を使い、
イナイイナイバア人形を作りました。



CATVさんも取材にきてくださり、にぎやかな会になりました。
放送は3月23日にあるそうです。4月の予告もしていただけるように
お願いしてしまいました!

今年度の報告を以下にまとめさせていただきますね。
・4月26日9組18名、鯉のぼりのおもちゃを手作りしました。
・7月26日10組20名、夏の季節にぴったりのスイカの絵本を楽しみました。
・1月24日6組12名、節分にあわせて鬼の豆いれを作り、豆(ボール)投げのゲームをしました。

前半のおもちゃ、パンダセットで人気があったものは、
・クネクネバーン
・木のおままごと
・トロムメール です。
スタッフ持ちよりのグッドトイでは、
・着せ替え人形
・森のメロディカー
・魚釣りパズル などです。

広報等の面で、パルシステム山梨さん、ちびっこぷれすさんにお世話になりました。
またたくさんの方のご協力を得て、今年度も山梨でのおもちゃの広場を開催できたことに
感謝いたします。
来年度も、少し ずつ新しいおもちゃを紹介しながら、楽しい時間を提供できますように
がんばりたいと思います。

星野絵里(メリーゴーランド)
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

