
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 @但馬(養父市)

2012年04月29日
===================================
兵庫但馬(県北部の山間部から日本海にかけての地域)で、年間10回程度、
出前形式のおもちゃの広場を開催しています。
今回はH23年度後期の報告です。
                           TC通信20期/TCM3期 田路(とうじ)
===================================

そよ0312_看板

☆開催日時&会場
 平成24年3月12日(月) 10:00~11:30
   子育てサロンそよ風
 (兵庫県養父市)

そよ0312_チラシ

(広報については両会場とも、チラシの原稿を責任者の方に託して一任しました)

☆利用セット
  いもむしセット 
☆来場者数   
  親子6組15人 + スタッフ4人+社協職員さん1人
☆タイムスケジュール   
    開会30分前  おもちゃ搬入 会場準備
              おもちゃの広場開始
              トーク ~おもちゃセットについてのお願い、おもちゃ紹介など~
    トークの後   自由遊び
              手作りおもちゃの紹介(カッコウ笛)、デモ制作
    11:25ごろ   片付けの声かけ
    11:30      閉会
    12:00ごろ   搬出完了    

☆参加者の様子&人気があったおもちゃ  
  【木のままごとガスレンジ】 ・・・大きいので、きょうだいやお友達と一緒に遊べます。
そよ0312_ままごと

  【ローラーカップ】・・・ビー玉の動きにくぎづけ!
そよ0312_ローラー

  【ABCボックス】・・・こういう並べ方も面白い。
そよ0312_BOX

  ※その他、自前で準備した『木の着せかえ』も人気でした。

☆次回に向けて 
  養父市の子育てサロンは6つ。
  すべての会場に、年1回うかがうのは難しいのですが、地元ですからできるだけ
  おじゃましたいと思っています。
  (ありがとうございました!!)
広場レポート 近畿地区

