スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第1回おもちゃの広場 IN 聖光緑が丘保育園

2012年05月22日
第1回おもちゃの広場
武蔵村山市の聖光緑が丘保育園にて、今年度第1回目のおもちゃの広場を開催しました。
参加者は18家庭。お子さんも合わせると40名の参加者がありました。
0歳児から2歳児までのお子さんと遊ぶことが出来ました。
一番多かったのは1歳児のお子さんでした。

♪タイムスケジュール♪
10時 ~グッド・トイでの自由遊び
10時半~自己紹介(ピアノに合わせて自己紹介)
         (手遊び:ゆびあそび、ぞうさん)
         (手作りおもちゃ:紙コップと傘袋のぞうさん)
11時~ グッド・トイでの自由遊び

*人気だったおもちゃは、歩く動物・クネクネバーン・大工さん等。
 今回はおもちゃについての解説を片付け用のバスケットに
 写真入りで入れておきました。
 全ての方に説明できなくても解説をおいておくことで
 ご自分で読んで下さった方もいました。
 解説書を作るのは大変ですが全てを説明できないことを思うと
 ぜひおいてあげるべきだと思いました。


*1時間半の短い時間でしたが、みなさん自分の気に入ったおもちゃを
 見つけてくださったようです。
 また、自己紹介をしましたのでそこからご近所の方、
 お友達になれそうな方も見つけて頂けたようです。
 おみやげは、バルーンの動物。

*次回開催は、平成24年7月3日(火)10時から 聖光緑が丘保育園(武蔵村山市)にて行います。

おもちゃコンサルタント(通信25期)秋山めぐみ

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

