スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場ⅠN四街道

2012年05月29日
おもちゃの広場IN四街道
IN 四街道3
5月19日千葉県四街道市のつくし座自治会館で開催しました。
今回私が住んでいる自治会に「おもちゃの広場」話を持ち込み
実現したもので、自治会の行事ということになりました。
ポスターや回覧板は自治会の方が作ってくれました。
10時から12時の開催でしたが、当日は天気もよく
自治会行事としても草刈が入っていたせいもあってか
10時30分過ぎまで来場者0でした。
根回しもちゃんとしていなかったからと反省しつつ
どうなってしまうのかなとちょっと途方にくれていると
親子連れが「まだやっていますか」と恐る恐る入ってきました。
自治会館の2階のスペースを借りていたので確かに目立っていませんでした。
二部屋に年齢順にと思っておもちゃを並べていましたが、いろいろな場所に
おもちゃは移っていきました。
IN 四街道2
はじめの人が来てから次々に親子連れが来始め9家族12人のお子さんが集まりました。
そろったところで手遊びや歌を歌いました。その後もう一度好きなおもちゃで遊んでもらい
おかたづけをした後にみんなでジュースを飲みながら自己紹介をしました。
同じ自治会でも幼児さんだと顔みしれではないようで「これからよろしく」といった感じでしたが、
今後この会をキッカケに仲良くなれるといいですね。
IN 四街道3
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

