スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in入間市 黒須公民館

2012年07月03日

◆おもちゃコンサルタント 田中 京子

♢日時
20012,6,17(日)
9時30分から12時まで

♢場所
黒須公民館 和室
おもちゃの広場1

♢開催にむけて行った広報など
・黒須公民館だよりに記事を掲載してもらう。
・公民館にチラシを置いてもらう。見本も展示しました。
・回覧板で回してもらう。
・ポスター制作し近隣の親子の家庭に配る。
・ポスターを近隣に掲示してもらう。

♢開催中のタイムスケジュール
・おもちゃ美術館のおもちゃで遊ぼう。
・折り紙のスカイツリー
・紙皿がくるくる動く牛乳パックを作ってみよう。
おもちゃの広場2

・浮いたり沈んだりする魚。
・針金でハートの知恵の輪を作ってみよう。

♢参加人数
・35名

♢子ども達や保護者の様子
 ・小学生の子供達が中心だったのでワークショップに人気がありました。材料を事前に用意を記載した為持ってきてくれた人もいて楽しみにしてくれていたことに感激でした。家族連れで参加してくれた方5世帯もいておもちゃで遊んだりしたくれました。

♢人気のあったおもちゃ
・シーソーのおもちゃ
・木のおままごとセット
おもちゃの広場3
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

