スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

 おもちゃの広場 in所沢 (杉本裕子・横田尚子)

2012年09月05日
☆9月4日(火)10:00~12:00〔すみれ児童館〕
☆9月5日(水)10:00~12:00〔わかば児童館〕

二日ほど涼しい日が続いたあとの真夏日!
どのくらい来てくれるか心配でしたが、思ったより多く両日とも15組前後の参加がありました。

今回は個人所有や個人的にお借りしたりしたおもちゃを追加して25種類ほどのおもちゃで開催しました。
やはりこのぐらいの数があってちょうどいい感じでした。

☆人気のおもちゃ☆
「カラコロツリー」…ビー玉の取り合いになりますね。
「カプラ」…ちょっと積み方を教えてあげて積めるようになると必ずはまる子供が一人はいますね。
「ホーベルマン スフィアー」(借り物です)…自分より大きくなるとビックリして怖がる子供も。でも目が離せない!いつも人気!
「BRIO 電車セット」(個人所有)…やっぱり電車は好きな子供が離れません。かなり線路も沢山あるので大きく広げて作ります。
実は8月に「おもちゃの広場 小学生バージョン…ボードゲームで遊ぼう!」をわかば児童館で開催しました。
夏休みは児童館は小学生が毎日沢山くるので小学生向けにやって欲しいと児童館から希望があったため「ボードゲーム」を提案しました。
私と横田さんの個人所有の10種類以上のボードゲーム、カードゲームで遊びました。これが大人気!

特に人気のあったのは「ミッドナイトパーティー」「ブロックス」「ラッシュアワー」などです。あまりに楽しかったので、家に帰って早速おねだりした子供もいたようです。

小学生用のおもちゃセットも作って欲しいです!

おもちゃコンサルタント30期 杉本裕子
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

