スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 北小岩コミュニティ会館9/10  天野

2012年09月18日
☆開催日  2012.9.10㈪ 10:00~12:00 

☆20組43名(乳児中心)

☆開催にむけて
江戸川区報や、館内掲示をしていただきました。いつも、開館のスタッフさんに感謝です。

あ

☆おもちゃのセット   はりねずみ
 
☆開催中の様子

 い
おままごとでじっくりお弁当つくり。
日頃の、お母さんのまねっこかしら。
う
白木の音あてのつまむところで、お口で感触。木だから、心地がよいかしら。
え
今回の一番人気、引っ付き虫。
竿がたりないから、虫でくっつけてとりだしたりしていました。
お
かなりの盛況でした。
か
CD独楽で、色の変化を何回もまわして研究していました。

前回から遊びにきてくださったお子さんが大きくなるにつれ、おもちゃの興味が広がっていく様子や遊び方がかわっていくすがたがみられ、子供って成長するんだなーって関心・感激しました。

また、次回で遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

☆今後
当日まで、年齢や人数がわからないので、セットだけでまわるかと心配しています。
次回は、クリスマスも近いので、親子で簡単に作れるおもちゃなどのコーナーも企画しようかと考えています。

おもちゃの紛失・欠損があったので次回の方・おもちゃ美術館へ報告・ファイルに記載しました。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

