スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

神奈川県 横浜市青葉区 あざみ野団地 川畠

2012年09月26日
2012年09月06日
横浜市 青葉区 あざみ野団地「おもちゃの広場」 川畠
開催日 2012年 9月6日 10:30~12:30


参加者 8組の親子

スタッフ 4名
おもちゃ らいおんセット


◇開催に向けて行なった広報など 

あざみ野団内ポスター、10箇所
 メール会員約20名程度へ案内

0001.jpg


◇開催中のタイムスケジュール 

10:00 会場掃除、セッティング開始
 
10:30 

     自由あそび 

12:30 広場終了 片付け・振り返り 終了


◇子ども達や保護者の様子

前回参加の方が大半でした、いつもは公園で遊ぶと言っていましたが、今日は室内でクーラーの中、とても嬉しいと言ってくださいました。たまには、そんな日が欲しいものですよね。
皆さん顔見知りの方がほとんど、スタッフは周りで様子を見ているだけ、仲良し仲間と一緒に積極的におもちゃで遊んでいました!
3人の女の子姉妹がママと参加、工作を楽しんでくれました、赤ちゃんはスタッフが抱っこして、お姉ちゃんとママ達が盛り上がってくれましたョ。

0000.jpg


◇人気のあったおもちゃ

子どもたちには
 フカフカフーズ不動の人気です・・・
 
ママ達には
 TEEATH カワイイ!パッケージもオシャレ!と大好評でした★

◇次回にむけて/今後の広場への要望など
 
★運営援助金の募集を募りました。
一口100円で貯金箱を設置、今回は300円の寄付がありました。運営費として充てたいと思います。

また、自治会から役員の見学者があり、今後自治会として子育て支援のための活動に協力し合おう、と希望や現状など意見を取り交わしました。
1000世帯もある大きな団地で誰でも広く参加できる集まりの場は現在私たちの広場しかありません。
自治体と協力し合い、このような会をさらに増やし、継続していくお手伝いができれば、と思います。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。