
--年--月--日
スポンサー広告

海老名市国分コミュニティセンター

2012年10月16日
7月29日 ②

☆開催地・・ 海老名市国分コミュニティセンター

☆開催日時・・ 2012年7月29日(日) 10:00~13:00

☆開催者・・ 竹中 留美

☆開催協力者・・ ガールスカウト 成人会員(看護学生) 開催者の母

☆使用したセット・・ らいおん

☆来場者数
  3組(子ども3名 大人4名)

☆広報
  ポスター掲示…16か所21枚
(自治会掲示板、子育て支援センター、近隣マンションの掲示板、病院、保育園)

☆タイムスケジュール
9:45~10:00  会場設営
   10:00~12:30 気に入ったおもちゃで自由に遊ぶ。        
   12:30~13:00 スタッフで片付け、点検

☆来場者の様子
  前回5月に『来場者0』の記録を出したので、開催者としてはハラハラドキドキ。
 しかし、10:00定刻にお友だちのお顔が見えて、ホッと一安心しました。
 今回は小さなお友だちが3人。
 最初は、お父さんやお母さんに差し出されていたもので遊んでいましたが、
 次第にちょこちょこと小さなあんよで自分からおもちゃを取りに行ってくれました。
 今回、初参加で看護師をめざしている、ガールスカウトのお姉さんもその姿に感動していました。
 将来、この感動を仕事に活かしてもらえることを期待しています。

☆人気のあったおもちゃ
・クッキングセット… いつも人気です。ちいさなママがせっせとお料理する姿がかわいらしいです。
・木童(こわっぱ)… 倒れそうで倒れない…大人も子どももこのスリルがたまりません。

☆次回にむけて
  スタッフの人員確保!! 
  ガールスカウトのお姉さん達の活動が頼りです。


★破損・紛失したおもちゃ
  くるくるチャイム
  ※事務局へ連絡し、新しいものを補充して頂きました。

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

